<< 母親 イベント >>
税金
f0231169_1053897.jpg


昨日税務署から電話があったよ。
会社の消費税申告を11月末までに提出してないから、ナントカ税を払えって。
聞いたこともない税金だよ。
申告書は11月末日にメール便で発送してる。
経理のお姉さんが税務署に怒る怒る。

郵便局の消印はいいけどメール便はだめだって知ってた?
ならば預り消費税は月内に払ってたと抗議。
調べたら1日遅れの12月1日に振込。
私がお姉さんに言われてたのに忙しくて翌日に支払ってた。
私の責任だった。

かくして1日遅れでナントカ税18000円を2月末に納付。
情状酌量はないのかって言ったら、情状酌量は刑事罰で税務署は関係ないって。
そんなことはわかってらぃ。

税務署員「納得いただけましたか」
デビ「できない。納付書が届いたらそっちへ文句言いに行く」
署員「出かけることが多いので、不在の場合は別の署員へお尋ねください」

逃げやがった。
[PR]
by kirara_devie | 2011-02-04 11:40 | 5Dmk2
<< 母親 イベント >>