人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ライター タイ >>
外国人
外国人_f0231169_7205528.jpg


中国で地下鉄に乗ってたらうしろのお兄ちゃんに話しかけられたよ。
ちょっと話せる日本語を使ってみたかったらしい。
それに応えて話すとわかってもらえない。
私が中国語を話せればお友達になれたのに残念だね。

スーパーにチョコレート買いに行ったら店員のお兄ちゃんが買い物してる間付き添ってくれたよ。
レジが終って帰る道まで教えてくれて。

まぁ、日本でも外国人に対してはこの程度の事はするよね。
海外行ったら自分は外国人だけど、外国人の意識がないから特別かと思っちゃうよ。

そこに乗じてレストランのお姉ちゃんから電話番号とメアドゲット。
お金がないからって朝9時から夜10時まで働いてるんじゃデートしてる時間はないね。
英語だとなんとかお友達つくれるけど、これを中国語で頑張りたいよ。
by kirara_devie | 2011-01-23 13:10 | 5Dmk2
<< ライター タイ >>