人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中国 中国 >>
上海
上海_f0231169_2342853.jpg


事務所が府中刑務所の裏に移って、夕食する店がほとんどないよ。
近所に商店街があるけどバブル前から時間が止まったような商店街。
その商店街を少し歩いた先の左手にある店に最近ときどき夕食を食べに行く。

店の名前はわからない、ってかどこかに書いてあるんだろうけど見たことない。
ボックス一つとカウンターの小さな店だよ。
カウンターの中にはママというか、おかみさんというか、おばさんというか、お姉さんというか、とにかく歳の頃は30代後半かなぁ、の女性が仕切ってる。

食事もできるけど基本飲み屋のようでほとんどの客は飲みに来てるみたい。
しかも客同士は顔見知り。
だいたいどんな店か想像できるね。
その想像した店をもうちょっと小洒落た感じにすると当ってるよ。

度々行ってると客とも自然顔見知りになる。
ママと女性客との3人で話してたときのこと、話の流れは忘れたけど女性客が「旦那が一番いい」だって。
大切なことだよね。
一生勘違いし続けられれば幸せな人生送れるし。
勘違いに気付いたときが不幸の始まりだもんね。

一番の旦那置いて一人で飲みにくるのは、薄々勘違いに気付き始めてんじゃないかなと思うけど。
まっ、人ごとだし。
by kirara_devie | 2010-10-06 03:55 | X1
<< 中国 中国 >>