人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大連 サイン 大連 腹枕 >>
大連 ロシア街
大連 ロシア街_f0231169_515328.jpg

大連に行ったら「天天漁港」というレストランへ行こう、ってことでタクシー2台に分乗して行くことにした。

先に私とKさん。
タクシーの運転手に住所を見せて目的地に着く。
後から来るみんなを入口で待ってると、例によってKさんが店の写真と見比べてここは違うと騒ぎ出した。
入口にいる2人の店の関係者らしき人に聞くと中国語しか話さないので何がなんだかわからない。
写真見せると、「ここだ」との一点張り。
店の名前が違うと言うと「名前が変わった」らしきことを言う。
確かに住所は合っているが。

一方他のみんなはいつまでたっても来ない。
電話したらどおやらタクシーが全く拾えないらしい。
店は5階にあるので、来るまでの間に確認しに行ったよ。
受付のお姉さんに聞いたらやはり同じことを言う。
ならば入口で待つしかない、っとエレベータに乗ったらKさんがまた騒ぎ出した。

今度は携帯がない、って。
試しに電話したらお姉さんが出たよ。
受付のテーブルに置き忘れ。

暫くしたら他のみんなから電話で「天天漁港」に着いたとか。
「中山広場」から人民路に入った左にあるとのこと。
それなら歩いていける距離だと2人で写真撮りながらブラブラ。

着いた先は中山公園。
反対方向へ歩いてしまった。
by kirara_devie | 2010-09-08 05:40 | E-PL1
<< 大連 サイン 大連 腹枕 >>