<< 大連 ロシア街 香港 >>
大連 腹枕
f0231169_019916.jpg

ただいまっ。
中国から帰ってきたよ。

いつも同行して面白い事をやってくれるKさんがカメラを買って持ってきたよ。
今までiPhoneで撮ってたけど、ズームがないってことで生まれて初めてマイカメラを手に入れたとか。
RICOHのたぶんCX3。

初めて買ってもらった中学生みたいに、とにかくありとあらゆる物を撮りまくってたよ。
私が撮ってるとほぼ必ず同じ場所で同じものを撮る。
カメラの液晶で見た限りではいい写りだね。
私はE-PL1を持ってったけど、コンデジにもう負けそう。

カメラストラップを肘の上まで持ちあげてポケットに手を突っ込んだりウエストポーチの中見てるので、何してるのか聞いたらどこかにカメラ忘れてきたって。
似たような失敗は誰もが一度はするけど、Kさんがやると格別楽しい。

中国に入った当日、完充電してきたのに飛行機の中でいじくりまわしてたらホテルに着く前に電池残量あと少ししかなくなったとか。
1日もたないので電池を買いたいということで探したら、純正じゃないけど見つかった。
純正は税込み定価5775円、現地で入手したのは50元(約700円)。

あまりの安さに私も買ったよ。
E-PL1用は100元、安い!
[PR]
by kirara_devie | 2010-09-07 01:35 | E-PL1
<< 大連 ロシア街 香港 >>