<< 香港 空港 中国八日目 >>
中国九日目
f0231169_3372529.jpg

広州・香港の旅もいよいよ最後。
珍しく旅行記みたいな真似をしたけど私には向いてないな。
もっともっと面白い事があったような気がするけど時系列に追いかけようとすると忘れちゃうね。
写真も結構撮ったつもりでも撮ってないところがいっぱいあるよ。
9月2日からまた中国大連に行くことになっている。
今度は遊ぶ時間がいっぱいあるはずなのでもっとたくさん写真を撮ってこよう。

f0231169_404994.jpg

さて、最後の朝食はやはりお粥だな。
例によって2人は爆睡中なのでいつも通りKさんと。
ガイドブックに、お粥の上に大きな蟹1匹のってる写真の店へ出発。
靴擦れで痛い足を引きずりながら頑張ったよ。

店の前にも同じような記事の拡大コピーが貼ってある。
店に入って注文したら、そんなのないって。
あそこにも写真が貼ってあるじゃん、って言ったらごちゃごちゃ言ってるけど意味わかんないし。
好意的に解釈すれば、今は旬じゃないから売ってない。
悪意に解釈すれば、はったり。
どっちにしても無いのだから私は牛肉の入ったお粥をオーダー。
牛肉の量が多いし2,3個食べたらうんざりなので、残りの牛肉は全部Kさんの粥の中へ。

f0231169_484398.jpg

朝食とっただけで出発時間になったので急いでホテルまで戻ったよ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-08-24 11:21 | 5Dmk2
<< 香港 空港 中国八日目 >>