<< 中国八日目 中国六日目 >>
中国七日目
f0231169_11501326.jpg

いよいよ広州ともお別れ、っても前日に発つ予定だったんだけどね。
私とKさんが電気街へ行ってる間、商品チェック、梱包、発送に手間がかかって、発送が一日遅れになった。
手伝うって言ったのにいいって、まっ、ここには書けない裏があるんでさっさとどこかへ行けってことだったんだな。

f0231169_2125933.jpg

現地のお姉さんに手伝ってもらって、ホテルまで集荷にきた郵便局員への指示。
2個口だけ航空便にしたけど結果的には1日遅れになってしまったよ。
日本の方がしっかりしてるね。

昼食は中国なのにインド料理。
ルーの上にパクチのせるか?
結構神経質にパクチ取ったけど全部は取りきれない。
こうして徐々にパクチに馴らされていくんだな。
のんびり昼食食べてるうちに電車に乗るのが遅くなった。

f0231169_21364054.jpg

広州東駅も工事中。
どこもここもだな。
駅の入口がほんとにわからない。
手荷物検査後荷物を駅に預け、外に出でスーパーへ買い物。
万が一香港で食べるところがなくてお腹すかして寝られないし。

f0231169_21432229.jpg

f0231169_21434281.jpg

電車は特等席、っても香港来るときのバスより安いし早い。
バスは騙されたってことか。

f0231169_21493544.jpg

なんとかって駅からホテルの駅までは地下鉄。
5つ星から2つ星のホテルは厳しい。
仕事が終わってオフだから贅沢は言えないね。

f0231169_21532547.jpg

ホテル前はエントランスないそのまま道路。
チェックインが終った時は12時過ぎてたよ。
翌日仕事があるわけじゃないので香港の夜の街に繰り出す。

f0231169_21591034.jpg

こんな所をずずーっと入って行く。

f0231169_221234.jpg

一杯飲んで食事。
意外に美味しかった。

スーパーで買った食べ物はどこへいったのかな。
[PR]
by kirara_devie | 2010-08-21 12:20 | 5Dmk2
<< 中国八日目 中国六日目 >>