<< 中国七日目 中国五日目 >>
中国六日目
f0231169_3323161.jpg

取引会社の方々は帰国。
チェックアウト後みんなで空港までお見送り。

手荷物検査に入るところでお別れなんだけど、井ノ上奈々さんが飲みかけのペットボトルを持っていた。
ペットボトルは持ち込めないので捨てるために受け取ろうとしたら優ちゃんがっ。
優ちゃんは井ノ上奈々さんの大ファン。
一回目のイベントでも通訳をしたので二回目に来た時、井ノ上奈々さんが前回のお礼といって優ちゃんは服をプレゼントされて大喜びで、ますますのファンだよ。
だからといって飲みかけのペットボトル、飲むのかよ。
奈々さん躊躇しながらも「私に害がないから、いいか」。

ホテルまで戻って近所で食事のあと中国スタッフに給料払ってお別れ。
後の仕事は売れ残った商品の数量把握と梱包、これはお任せしてKさんと電気街へ。
恵瑠君は広州の実家が近いので、お父さんが車で迎えにくるってんでそれまで電気街へ案内してもらったよ。

f0231169_495867.jpg

なんだか知らないけど無茶苦茶混んでたよ。
電気街ではePad、偽iPadね、を買ったよ。
値切ってるうちにそろそろ恵瑠君のお父さんが迎えに来る時間。
お父さんの会社が近所だということで電話したらホテルまで車に乗せてくださった。
ここで恵瑠君とお父さんともお別れ、大変お世話になりました。

f0231169_4223032.jpg

仕事は終り。
食事はこんなひょうきんなお姉さんたちと。
その後カラオケだけど、私とKさんは繁華街の北京路へブラブラしに行くことにした。

f0231169_4322819.jpg

道の真ん中でスクラッチの宝くじをやってたよ。
1枚2元で買ってゴシゴシして当り番号の数字見たら当りだよ。
大騒ぎで、その数字覧の右に払戻金額、なんと0元、ハズレってこと。
ハズレの数字なんか書いといて欲しくないね。
次にKさんがやったら2元の当り、賭けた金額が戻っただけ。
悔しいので続けて2回やったけどダメだった。

f0231169_4453961.jpg

中央のお兄ちゃんに撮るなー、っと言われて撮った写真。

f0231169_4534211.jpg

ブラブラしてると物をねだってくる子供やお母さんが多いよ。
結構綺麗なお母さんが赤ちゃん抱いて、この子に食べ物をくれって離れないし。

f0231169_4573753.jpg

おしゃれな店も通りのあちこちにある。

f0231169_555865.jpg

デパートの中にこんな店も。
お店のお姉さんに声かけて撮らせてもらったよ。

f0231169_5122349.jpg

閉店後のデパートでは出口がわからなくなるし。

f0231169_5162964.jpg

ポツポツと店が閉まり始めた11時ごろ地下鉄で帰ることにしたけど、地下鉄の入口が見つからない。
英語で聞いても聞こえない振りして返事してくれない。
右往左往してたらガードマンらしき人がいたので、聞いたらわざわざ入口まで連れてってくれたよ。
持ち場離れていいのか?

地下鉄切符買おうと自販機前であーだこーだと話してたら駅員が来て、乗換え駅まで行けても終電がないって。
やむなくタクシーでホテルへ帰る。

さぁマッサージ。
出張マッサージはないので、ホテル2階へ2人仲良く行ったよ。
既にお金がなくなってたのでKさんに払ってもらうことになっている。
私が先に終ったらお兄ちゃんが「マネー、マネー」。
連れが払うといっても「マネー、マネー」
通じない。
[PR]
by kirara_devie | 2010-08-20 05:42 | 5Dmk2
<< 中国七日目 中国五日目 >>