<< 中国五日目 中国三日目 >>
中国四日目
f0231169_3232122.jpg

販売する人や取引会社の会場入りする人は朝6時ホテルロビー集合。
チャーターバスで会場へ。

観光の人は会場から戻ったバスに案内2人をつける。
一人はオタク市場に詳しい人。
もう一人は通訳で。

私はだいぶ遅れて会場入りしたら既にカオス。
サブカルチャー発信源の日本から来たってんで上々の人気だよ。
なにしろ日本企業大陸進出第一号だからね。
特に中国でも人気のある声優の井ノ上奈々さんはフライヤーくばりをする間、写真やらサインをせがまれてるし。

f0231169_4131128.jpg

翌日サイン即売会があるため基本的にはサインお断りだけどね。

さあさあお昼御飯はちゃっかり井ノ上奈々さんと。

f0231169_4302071.jpg

ゆっくり食事してたら現場から交代してくれと電話。
5時まで売場応援。
会場に来てるお客さんは日本語喋れる人が多いよ。
二人称を「きみは」とか「おまえは」とかで話しかけられると、どのアニメで日本語勉強したのかと聞きたくなるね。

私が中国入りする前に別の展示会で先発隊がイベントやったんだけど、その展示会を主催する会社の社長がこの日は夕食に招待してくれる予定。
観光に行ってた人も一度会場へ集合してバスで四川料理屋へ。

f0231169_1130342.jpg

正面左は井ノ上奈々さん、右隣は志倉千代丸さん。
志倉さんもアーティストで中国でも男性に人気がある。
翌日はこの二人がトークショーをやる予定。

食事が終ってからの記憶がない。
カラオケ屋へ行ってないのは確かなんだけどね。
ってことはマッサージか?
[PR]
by kirara_devie | 2010-08-17 11:56 | 5Dmk2
<< 中国五日目 中国三日目 >>