<< 中国 JAZZ 中国 お姉さん >>
中国 花火
f0231169_130699.jpg

広州へ行ったときホテルの朝食はバイキング形式だったけど、目玉焼きも作ってくれてたよ。
フライパンに油いっぱい入れて玉子を落とす。
ほとんど揚げてんじゃないかと思うような作り方。
油っぽくてちょっと気持ち悪い。

ためしてガッテンで目玉焼きの美味しい作り方をやってたよ。
注意点は2つ。
一つはフライパンに玉子を落とす時の高さ。
衝撃で黄身の組織が壊れるんだって。
で、割ってそっとフライパンに入れるといいらしい。
二つ目は器にそっと入れて、黄身をスプーンですくい取って黄味からフライパンに乗せる。
白味は後から入れるけど、白味と黄味の硬さは好みで。

家でやってもらったら確かに美味しいかもしれない。
っという訳で翌日1個は今まで通り、もう1個はガッテン製法で作ってもらった。
食べ比べたよ。

はずれ。

そんな微妙な差は私にはわからない。



縦長の写真を貼ると拡大されてピンが甘くなる。
何故かを調べる気が起らない。
誰か知ってたら優しく教えて、ってか考えずにできる手順を教えて。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-18 01:53 | 5Dmk2
<< 中国 JAZZ 中国 お姉さん >>