<< 中国 PATTERN 中国 大学 >>
広州 这个
f0231169_11293869.jpg
f0231169_11312494.jpg
f0231169_1132352.jpg

タクシーでスルっと行くのもナンなので地下鉄で目的地最寄駅まで、っもだいぶ離れてんだけど、そこからブラブラ行こうとなった。
たまたま携帯電話屋が並んだブロックがあったので覗いてみたら、iPhoneの偽物があった。
アップルマークがついてて中国だけだけどちゃんと通話できるもの。
750だか850元を550元で購入。
ただこれは先に帰国した人に頼まれたもの。
面白いので来月行ったときに我々も買う予定。

地図見ながら歩いてるんだけど目的地に向かってるか確信が持てないので道行く人に聞くことになった。
聞くのは根性つけさせるためKさんの役目で相手は当然女性。
デビ「あの人に声かけろ」
K「ちょっ、ちょっと待ってください」
肝がすわらなかったとか。

二人目、真正面からちょっと美人。
K「(地図を指差し)这个、(道路を指差し)这个」(これはこれ?)
お姉さん「ニホンノヒトデスカ?」

日本語話せて一件落着。
[PR]
by kirara_devie | 2010-05-15 13:28 | 5Dmk2
<< 中国 PATTERN 中国 大学 >>